帰ってきました、大阪に。

とりあえずご報告。大阪暑いんだろうな〜と思ってたら、なにこの強風は!!台風!?・・・さて、お風呂入ってきたらまた更新します。たぶん。寝なかったら。

(追記)
というわけで、1週間の帰省でした。5月以来、だっけ?おそらく次はお正月明けです。それが無理だったら春休み。実家というのは不思議なもので、こっちにいると早く帰りたい!と思うんですが、いざ帰ると早く大阪に戻りたい・・・と思います。ないものねだり?・・・違うか。帰省中は、ひたすら図書館と本屋に通ってました。県立図書館では「杉田玄白と解体新書」という特別展示を行なっていて、とても興味深かったです。本当は美術館と博物館にも行きたかったんですが、予定が合わず。美術館といえば、9月から京都市美術館ルーヴル美術館展やりますよね。妹を誘ったら、「いや」の一言でした。誰か一緒に行きませんか。あー、まるでとても寂しい子のようだわ。今更ですけど。
そんな帰省中の生活だったんですけど、いつもと何が違ったかと言われれば、母親がブログにハマりまくってたことですかね。子ども2人が家を出て、寂しいのか話し相手がいないのか何なのか、一日に何回も更新してます。おもしろいです。そして我が母親ながら可愛いです。