ゆっくり回る時の真下で今も待ってる

BRUTUS最新号をはまぞうで出そうと思ったら出てこない・・・。最新号は水族館特集なのです。本屋で見かけるたびにキュンキュンしてます。モナコ海洋博物館行きてぇ。モナコってどこやっけ?と思い、中学の時から使っている愛用の地図帳(でも古い)で探してみれば。ちっさ!なかなか見つかられませんでしたよヾ(;´▽`A``世界で2番目に小さな国なんですね。首都モナコ市がそのままモナコ公国なのかあ・・・。世界で1番目はバチカン市国!ですよ、ね?
昨日から公務員講座が再び始まりました。ほんと、もう迷ってる暇などなく、勉強せねば。憲法も、無事なんとか統治に入り、楽しくなってきました。政治好きだから覚えやすい。そろそろ判断推理などもやらないとねぇ。