あなたの優しい所 温度と共に蘇る

最近、バイトの後に妹と電話しながら帰ることが多くなってます。今改めて考えたら、恋人同士かっての!別にいいんだけど。愛してるし(素)
今日は、もう秋だしブーツでいいかな〜と思って、秋っぽい服装にブーツ履いて外出たら超暑かった。最高気温31度って!!で、どっか室内にずっといるならそれでも良かったんだけど、今日はいろいろとまわる所があったから、部屋に戻って着替え直し。もちろんブーツもサンダルに変更。何してんだろう・・・。というか、秋はまだなのか!オシャレしたいよ!*1とりあえず来週、バイト代が入ったらスキニージーンズとベロアのワンピースを買おうと思う。カバンも秋っぽいの欲しいなあ。
そういえば、うちのバイト先の前には小学校があるんだけど、今日バイト前にその小学校の前を通ったら、吹奏楽部?が演奏の練習をしていた。それで、そういやこの時期は体育祭だな〜と懐かしく思った。いや、実際その小学校の運動会がいつなのかは知らないけれど。私の中ではこの時期の吹奏楽部=体育祭&文化祭の練習、なんです。私は小・中学校と、体育祭では応援団に入ってたから、この時期は忙しかった記憶がある。でも、廊下を通るたびに、中庭で練習する吹奏楽部の友達と目を合わせて、お互い頑張ろうね、良い体育祭にしようね、って思い合ってたなあ。嫌なこともいっぱいあった中学時代だけど、あの頃にしかない気持ちとかイベントとか、ちょっと思い出してみたら、懐かしさでいっぱいになった。中学時代も悪くなかったかも?とまで思えてきたよ。・・・こうやって記憶は美化されていくのかなあ(笑)

*1:夏はあまりオシャレする気にならない