そばにはいないけど 強く思うよ

すごくすごく好きな人が、悲しい思いをする出来事があった。でも、咄嗟には何も言葉が出てこなくて。私は、大切な人にかけられる言葉さえも持っていないのかと思うと、情けなくなった。そして、抱きしめてあげることのできないこの距離が、もどかしくなった。こんな私が、あの人を好きでいていいのかと、もしかしたら私が諦めることが、あの人の幸せなんじゃないのかと、思ったりもしたけれど。そうして離れて、あの人が一人ぼっちになることの方が、辛いような気もした。この気持ちが、愛情なのか、依存なのか、未練なのか、執着なのか、最早よくわからなくなってもいる。それでも、あの人のそばにいたいと、心が思う。