パルメザンチーズのリゾット

今日はミナミのイタリア料理屋さんへ行ってきました。ごちそうになりました。ありがとう。パルメザンチーズのリゾット、ものっすごく美味しかったです。とても大きなチーズの塊の中でごはんをかき混ぜるのです。本格的(?)。その後、そのチーズがどうなるのかがとても気になりましたけども。あー、写真撮らせてもらえば良かった。そしてマスカットの白ワイン、これがまたとても美味で。つい飲みすぎてしまいました。フランス語だと「muscat」を「ミュスカ」と読むとか何とか。酔っ払っていたのであまりよく覚えていませんが。説明してくれたお兄さんが男前だったことは確かです。しかし肉料理が来る頃にはお腹がいっぱいになってしまい。お店のご配慮で肉料理(鶏肉の小悪魔風なんとか)は包んでもらいました。恥ずかしすぎる・・・。ちなみに小悪魔風ってのは、鶏肉の形がそう見える・・・という説など、3つくらい説があるようです。それにしても良い雰囲気のお店でした。また行きたいなあ。