今週から公開する

ジャケットという映画が気になる。すごく好きな感じ。キーラ・ナイトレイは元々好きな女優やし。観た〜い!けど、梅田まで行くの面倒だなぁ・・・。躊躇してる間に上映が終わってしまいそうです。
今日、あ、もう昨日か。選書ツアーで色々と本を選んでいて、改めて自分の本の好みというものを見直してみたり。ずっと長い間、自分はミステリー(推理小説)が好きなんだと思っていたけれど、実は社会派小説が好きなのかもしれない。犯人探しやトリックよりも、その犯罪の背後にある、社会的病理や関係者の人生、深い心情を読み取れる内容の方が好みだなあ・・・と思ったのです。でも今、一番ブームなのは警察小説。新聞記者という立場も気になるところ。すっかり横山小説の虜です。