"今からすぐそこへ行こうか"と

今日は初めて大学の就職課へ足を運びました。最初どこにあるのかわからなくて、何度も本部棟の中をウロウロしたり。警備員さんに不審な目で見られていた気がします・・・。先週の就職ガイダンスに参加できなかったので、当日の資料を貰って、相談もしてみました。漠然としていたものが、形になって、少し道が開けたような感じ。来年、就職活動をするかどうかはまだ悩んでいるけれど、今からできることは何でもやってみようと思います。来週はOBが来学して当時の就職活動についてお話するそうです。せっかくだし行ってみよう。どうせ・・・なんて思っちゃいけない。あと、「ベンチャー通信」という冊子を無料配布していたので貰ってきました。つい「起業」という文字に目が行ってしまう今日この頃です。

あたしだけだと思った。だけどそうじゃなくなった。こうやって一つずつ、失っていく。あの4日間が、何よりも大切な温かい思い出だった。支えだった。だけど貴方にとってはそうじゃなかった。それですべてが覆った。どうしたらいいのかわからなくて。責任を持つということがまだ怖くて。決められなくて。全部押し付けて。自分が傷つくことには敏感なくせに、人を傷つけることには鈍感で。信じる。信じたい。どうすれば信頼できる?期待せずにいられる?オトナって何?期待してないよって、そんな顔して本当の気持ちを隠せばオトナだと認めてもらえる?愛してくれる?それともこんなことばかり考えてる狡猾な自分じゃ無理?何でもあげるから。一番幸せにするから。誰よりも深く想うから。おねがい。おねがい。