悲しいのは諦めてしまうコトだと

普通に手をつなぎながら 街を歩きたくて
そんなことを夢見てる それだけなのに...
誰のために生きているのかを もう一度考えてみた
少し道が開けてきそうな気がしたけど
優し過ぎる人だから 本当のところの
気持ち言えないのかなって思うと怖い
例えばこのまま会わなくなっても
それも仕方のない事と言って あなたは諦めるの?
例えばこのまま会わなくなったら
やがて月日が流れて全てを忘れさせてくれるの?
例えばこのまま会わなくなっても
それも仕方のない事と言って あなたは諦められるの?
今しか見てない私と違って
これから先の事考えるとあなたは不安になる?


春になったら会えると思っていた。だけど既に時は初夏。ああ、もう会う気すらないんだなあと。返事が無いのも、もうどうでもいいのかなあと。傷つくのが怖くて。諦めてしまいたくて。でも諦められなくて。現実と向き合うことすらしようとしない。話したいけれど、今、話すのは怖いよ。どうしようもなく。別にあなたじゃなくたって、共に生きていくのがあなたじゃなくたって、幸せな道を歩んでいけるんだと思う。それでも。あなたが別の誰かと同じ道を歩む姿を想像するだけで、泣きたくなるよ。