ごめんなさい 忘れられない ごめんなさい

今日は夏季集中講義1日目でした。や(以下略)のような教授ですが、何だかんだ言って好きです。怖いけど。ちょっと可愛いよね、うん。でも、歴史観がちょっと違うようで、たまに意見を押し通されると「・・・・・。」となります。まあ、違って当たり前なんですけど。今日は大学に来ていたのは私だけだったので、お昼は一人で食べたんですが、大学は居心地の良いところだなあと改めて思いました。ごはんを一人で食べてても誰も変に思わないもんなあ。そしてこんな生活もあと1年半だと思うと、何とも言えない気持ちに。学生じゃない自分が想像できない・・・。できることなら、ずっと、学んだり、研究して生きていきたいけれど。人生、そんな甘くはないですな。明日は、公務員講座と重なるので、夏季集中講義の方を休もうかと思っていたら、「5日間のうち、一日でも休んだ者には単位をやらん!」と断言されました。や(以下略)め・・・。しょうがないので、夏季集中講義の方に出席します。

今日のカンブリア宮殿、ゲストは小沢一郎。忘れないように。