思った以上に静かにこんなに早く夏がくる

お盆の帰省を前にして、財布の中身が恐ろしいことになったので、某古本屋で不要になった本を売ることに。相当の量があったので、引取りに来てもらえないか近くの店舗に電話したところ「100冊以上ならお伺いします」とのこと。そこで数えてみたら、98冊。・・・ええ、自分で持っていくことになりましたよっ!しかし私の交通手段と言えば自転車か徒歩。タクシーを呼ぶことも考えたんですが、お金がないから本を売りに行くのに、タクシー代なんてあるはずもなく。自転車で家と本屋を往復することに。3往復しました。暑いし重いし何だかもう・・・。でも5千円ゲットしたので良しとします。暑中見舞いを出そう出そうと思っていたらもう1週間くらいで立秋なんですね。早くしないと残暑見舞いになってしまう・・・。