きっとあなたは知ってるんだ 上から笑って見てるんだ

相も変わらずごちゃごちゃ垂れ流しますけどお気になさらず!
昔の恋人と電話した。1年ぶりくらいに。「今どうなの?」と聞かれてバカ正直に答えたら絶句された。うん、そりゃそうだよな。そういえば、その恋人と別れてから、まともに恋愛してないなあって気づいた。大学入ってから、ちゃんと彼女になれたことない・・・ような・・・。あー、3ヵ月後の、今年の誕生日は誰と過ごすんだろう。「オレは今でも先輩のこと思い出すよ」、「先輩が一番に自分のことを想ってくれたと思う」って、お前、それは慰めのつもりか何なのか。もうそんな過去を美化するようなこと言うな!と言って笑いあったけど。ちょっと痛かった。それはあの時に気づいてほしかった、言われたかった言葉だよ。別れて年月が経ったからこそ、出てくる台詞だということもよくわかっているけれど。じゃあどうして別の人を選んだの?って、ノドまで出かかって、それは無理矢理押し留めた。なにを今更。今まで、何度か電話かかってきても出なかったのに、今回出てしまったのは、弱ってるからなのかなあ。甘えたかったのかな。結局、もう消えたと思った昔の傷跡まで開いてしまった。バカか、私は。あの人が原因で苦しいと思っていたけれど、今はあの人に癒してもらいたいと思ってるよ。