あなたがいるから今を生きてゆけるんだと

バイト仲間の送別会に行ってきた。ボーリング。4ゲームしたけど、最初ストライク出したのに、最後のゲームでは10人中最下位だった。罰ゲームをなくしてくれたから良かったけれど。でも一回も100超えなかったあ〜。なんかボーリングしたっていうよりも、ずっと話して笑ってた感じ。楽しかった!今月で辞める今日の主役の人は、すごく優しくて、年下だけど年上っぽくて、みんなに愛されてる人。なので、とても寂しいです。一緒に写メ撮ったけど!てゆか、実は去年からちょっといいなと思ってて、だけど色々あって、恋には発展しなかった人だったりもしたり。だけど今はその色々の部分がわけわかんなくなってて、だから尚更、寂しく思うのかなあって。よくわかんないけど。もしかしたら好きになってたかもしれない。恋愛に「もしも」はないとしても。
それで、帰ってきてメイク落としながら考えたんだけど、あたし今日ボーリングしてる間、一回もあの人のこと思い出さなかった。今まではほんと、何をしていても頭のどこかにはあの人がいたのに。これが忘れるってことなのかな。気持ちが風化してるのかな。やだな。・・・やなのかな。良いことなのかもわかんない。すっごく都合の良い頭だなって自分でも思うけど、あたしは未だにあの人と繋がってると思ってて、でもそうじゃないかもしれないってこともわかってて。あの人がまだあたしのことを想っていてくれてるのならば、あたしもずっとずっと想っていたいと思ってる。でもあの人は。