もう戻れない悲しみなのか出逢えた喜びなのか

今日の今日まで、月曜日が祝日だってこと知りませんでした。バイト先で来週のシフト表を見てたら月曜日インだったからビックリ*1して。同じく休憩室にいた高校生の子に聞いたら体育の日だとか。「昔は10月10日だったのに・・・」って言ったら、「いつの話っすか!(笑)」って笑われた。平成生まれめ!!
最近、バイトへ行くのがとても辛い時がある。それは同じキッチン内でカップルが誕生したから。今日とか、仕事中にアイコンタクト取るの、ほんと辞めて欲しい。二人でゴミ捨て(店外)に行ったりとか。私の心が狭いのかな。そういうのを目撃した直後は、ちょっと色々考えて、泣きそうになる。この選択が間違いじゃないっていう自信が、揺らいでくる。さすがに仕事中は泣かないけど!泣きそうな時は冷凍庫へ!*2

*1:普段は講座があるからアウトにしている

*2:涙がすぐ乾く