あたしの声はあなたには届かない

一言「おめでとう」って言ってもらうことは、それほど贅沢なことなんだろうか。それすらも望んじゃいけないんだろうか。
風邪ひいてのぼせた頭で考えた。あたしは今まで好きだという感情だけで全部を受け入れていたつもりでいたけれど。本当はこうやって文句や不満ばかりで、しかも本人には全然言えてない。こんな関係が、まともな恋愛関係だとは思えない。年月が経てば信頼関係がそこから生まれるのかもしれないけれど、会えなくて、コミュニケーションもうまく取れない状態で、そんなことが起こり得るとも思えない。しかも、今までのことを考えてみると、あの人って何か・・・・・。ここ1年、男は仕事が出来れば他がダメでもいいんだ、生きていけるんだってことは理解できたつもりだけど。それでもやっぱり。人としてはどうなんだろうなあ・・・って。あたしはあの人の何が好きなんだろう。最近はほんと、わかんないよ。
今日は、2人が初めて会った日からちょうど1年。