落ちぬ取れぬ消えぬあなたへの想いは

6連勤の2日目。インの前に休憩室で、バイト仲間で一番仲の良い女の子と話していたら、彼氏さん登場。彼氏さんも同じくキッチンメンバー。流れで3人で話すことになったんだけど、非常に気まずい。ってゆーか!


女の子
「あたしもアイコちゃんみたいな目元にしたいなー
もうちょっとメイク濃くしてみようかな?」


彼氏
「ダメ、禁止、お前はスッピンっぽい方がいいよ」


ちょっと二人とも、あたしがいること忘れてないかしら。最近よく当て馬にされる気がする・・・。被害妄想か、それとも負け犬の遠吠えか。
バイトの後、今日で今年の仕事終了のバイト仲間やパートさんに年末の挨拶。お互い「来年もよろしくね、良いお年を!」って言い合ってたら、ああ、本当に年末なんだな〜って思った。しみじみ。その後は社員さんと忘年会。って言っても、明日も明後日も仕事はあるから、まあ普通に飲みに行った。軽くね。明日は大晦日だし、そんなに忙しくはならないかな。頑張ろう。終わったらくろさんと鹿を見に行く!初詣に行く!