社会的責任

今日は午前中に後期試験1つ。お昼からは心斎橋にて某メーカーのセミナーでした。メーカーのセミナーは初めてだから、けっこう楽しみにしてて。でも行きの電車で隣に座ったリクルートスーツの男子学生2人が「メーカー受ける奴って、志望動機どうすんねやろ?よっぽどその会社の製品が好きじゃないと思いつきにくくない?」「この製品が好きなんです〜ってことをアピールすればいんじゃね?」みたいな会話してて、そう言われればそうだなあ・・・って、思いながらセミナーを受けたわけです。でも、その帰り道では、ちゃんと志望動機というか、どうしてこの会社なのかっていうのが、浮かんできた。好印象な会社でした。エントリーシート書かなきゃ。メーカーは、ここと、あともう一社、セミナーに行ってみようかと思ってる。
帰りに寄ったボディショップで、いつも担当してもらってる美容師のお姉さんを見かけた。声かけられなかったけれど。今度行くから聞いてみよ!でも美容室に行く時間がない・・・でも髪切らなきゃ証明写真が撮れない・・・でもセミナーはキャンセルしたくない・・・(´;ω;`)ウッ…
帰ってから、同じく人生の岐路に立つ妹(実習中)と、焼肉食べに行ってきました。美味しかった。心の栄養も補給された感じ。美味しいフレンチが食べたいです。