一本の細い糸

今日は後期試験を受けた後、くろさんと「ゆれる」を観てきました。もうDVDも出てるけど。まあ、オダギリだし。いやー、良かった。うん。オダギリはもちろんのこと、香川照之が凄かった。あの人、ほんと観る作品によって印象が違うのね。役者のお仕事を見させてもらいました。ヒロインの真木よう子さんは、名前こそ知らなかったものの、ベロニカ*1だってことはわかって、一人でずっと「ベロニカだ、ベロニカだ」って思ってました。キレイ。ああいう透明感のある人に憧れる。あと、検察官の登場で笑ってしまったのは私だけではないはず。それにしてもオダギリ!好き!

気になる映画メモ
あるいは裏切りという名の犬フリージア悪夢探偵さくらん松ヶ根乱射事件しゃべれどもしゃべれども憑神

*1:ベロニカは死ぬことにした