もうきっとあなたとしばらく逢えないのに

酔ってまーす!!自分でわかってるうちは酔ってないように思えますが、たぶん本気で酔ってます。今日はバイト先の社員さんの送別会でした。普通にバイトも入ってて、終わった後に店へ行ったら皆かなり出来上がってました。えっ。何この入りづらい雰囲気。こりゃもう飲むしかない!と、店のオーナーからの差し入れの日本酒ばっか飲んでたらこの有様です。いや、日本酒以外にも飲んだ気が。最初が生で、その後ジントニック、赤ワイン、麦焼酎・・・。ああ、変なことしてないかしら。たぶん帰り道にはスキップをしていたと思います。記憶が確かならば。ていうか、素面の人が一人でもいると怖いですよね。冷静な目ですべてを見られてると思うと、飲むの躊躇するんですけど!今日はしなかったけど!下戸の人は、飲めなくてもそこは礼儀っていうか、一口くらい飲むべきだと思います。じゃないと飲んでばっかの自分がバカみたいじゃないか。皆もっとフランクになろうよ。二次会も誘われたけど、雨だし片頭痛で頭痛いしどうせ皆飲まないしで帰ってきました。うん、最後の方、ちょっとやさぐれてますね。あー、ほんと、変なことしてないだろうか・・・。素面の人は全部覚えてるから怖いです。やっぱ一緒に阿呆なことが言い合える人と飲むほうが楽しいなあ。