愛おしみながらそっと刻む日


「海底遺跡」超古代文明の謎 (講談社プラスアルファ文庫)

「海底遺跡」超古代文明の謎 (講談社プラスアルファ文庫)


昨日、図書館で借りた本。やっぱこういうの好きだー。読んでて純粋にワクワクする。ってか、海底に絵文字とか、普通に考えてすごいよね。考古学、一度ちゃんと学んでみたいなあ。他の大学に編入することも考えてる(ちょっと進行形)けど、無理だろうしなあ・・・。まあ、主に金銭面の問題で。そしてこれ読んでて、海底2万マイルの映画が見たくなってGEOに行ったけど、見つからなかった。ほんと、いつも思うけどDVDって見つけるの面倒!なんで本屋みたいに検索機とかないんだろ!そしてDVDを探してる間に、そういえばディズニーシーであの人と海底2万マイルのアトラクション乗ったなあ・・・3回も乗ってお姉さんに顔覚えられたなあ・・・とか、いろいろ思い出してしまったよ。前みたいに悲しくはならなかったけれど。なんかもう、夢みてたみたいな感じ。良い思い出。あんなに楽しいデートはもうこの先ないのかもなあ・・・って、やはりまた悲しいことを。


突然だけど、これ欲しい。


でっかいケロロ軍曹

でっかいケロロ軍曹


等身大であります!ああー、超かわいい。メロメロキューン。近所のおもちゃ屋にあって、一目惚れ。欲しいー。でもちょっと薬局のカエルを思い出すね。


明日はカクタス・ジャックを観に行こうかなあと思うんだけど、梅田まで行くのが面倒。しんどかったら、難波のジュンク堂だけ行って帰ってくる。日本以外全部沈没も今週からなのね。観たーい。あ、あと最近よく宣伝してるグエムルも気になってたり。B級ホラーっぽいけど。